2016_09
26
(Mon)22:14

同窓会誌が届きました

同窓会誌が届きました

卒業生の活動が紹介されています

今回の号は同期の方が頑張られている記事が目に留まりました

私と同じ年でアートやアートを福祉に生かしている方
個展やグループ展をされて頑張っているかた
私も何か頑張らなければ・・・という気持ちになりました

一人だけ同じ科だった方の紹介もされていて変わっていない~^^
(少しおじさんになってましたが)

あとお世話になった先生たちが未だ活動を続けていらっしゃることにも
感動~おひとりは81歳だそうです
お世話になりました


私が卒業した後4大もできて色々な科も増えました
漫画家の方もいらっしゃるそうで
そんな科もできてたわぁ~

今度の卒展行ってみようかな~
懐かしい・・・

160926-1.jpg



ではまた明日

皆さんの応援が励みになっています
ベアのバナーをクリックしてください
いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村




2016_09
24
(Sat)22:37

セミナー

名古屋のソレイユさんで1月30日にセミナーをさせていただきます。

まだ少し先ですが
作品が出来上がりましたので
見てくださいね~

(ソレイユさんには許可をいただいています)

3月のおひなさまに飾っていただこうと思い
ナナベアのお雛様です

収納もらくちんの折り畳み式のお雛様です

160924-2.jpg
閉じた状態

160924-1.jpg
開くとこんな感じ

早く描けるいろいろな技が入っていますよ~


ソレイユさんのニュースに載るのはまだ先だと思いますが
名古屋のソレイユさんに問い合わせていただければ受け付けていただけると
思います

ナナベアのお雛様
描いてみてください。


ではまた明日

皆さんの応援が励みになっています
ベアのバナーをクリックしてください
いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村





2016_09
23
(Fri)23:09

ヴィクトリアン手芸・・・ハートのオーナメント

今日は手芸教室でした

作品展の会場に飾るオーナメントを作っています

今日出来上がったので先生のオーナメントも一緒に写真を撮らせて
いただきました


160923-1.jpg
左の姉妹が私のです

これが20個?30個?いくつかしら?
会場に飾られます
可愛いだろうなぁ~^^

トールペイントは
みんなでお星さまを描きます
こちらも何人かの方が出来上がっていますが
可愛いです~
クリスマスいっぱいの作品展を皆さんに
楽しんでいただけるように頑張りますね~


サンケイさんのセミナーですが
明日作品アップしますね~
今日お渡しして許可をいただいてきました
ナナベアのお雛様
です。



ではまた明日

皆さんの応援が励みになっています
ベアのバナーをクリックしてください
いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村



2016_09
22
(Thu)20:47

メダカ

先日はきのこ今日はメダカです

ペイントもしていますよ~

主人が急にメダカを飼うといいまして

160922-1.jpg
小さな水槽で10匹ほどのメダカが泳いでいます

このメダカは(見えませんね)楊貴妃というそうで
生徒さんのお家でいっぱい増えたそうで
いただいてしまいました^^

水槽などはネットやホームセンターで調達

主人は癒されているようです


トールペイントは
まず1月30日のセミナー作品できました
サンケイさんにもっていきますのでアップの許可が出ましたら
こちらで紹介させていただきます


あとはアトリエリトルハウス主催のワークショップ&即売会の
お知らせです
こちらは10月1日以降でないと日にちがわからないのですが
ワークショップの詳細、画像はすべて整っていますので
10月1日から紹介していきますね

今年は9ブース
バラエティに富んだワークショップ内容となっています
お楽しみに~


ではまた明日

皆さんの応援が励みになっています
ベアのバナーをクリックしてください
いつもありがとうございます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村







2016_09
20
(Tue)18:35

きのこ

マンションの敷地にこんなキノコが生えていました
いかにも毒がありそうですが・・・


160920-1.jpg

なんでしょう~?


今日見たら抜かれていたみたいです




ではまた明日


10月1日に即売会とワークショップのお知らせをしますね~
今年はワークショップは予約優先となりますので
お見逃しなく^^

可愛い、かっこいい、エレガントなワークショップ作品が出来上がっています
どれを受けても楽しそうですよ^^



皆さんの応援が励みになっています
ベアのバナーをクリックしてください
いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村