2017_04
26
(Wed)23:34

叔父の個展

今日は叔父の個展にレッスンが終わってから行ってきました。

大盛況で大勢の方がいらっしゃってました。

80歳での最後の個展だそうです
でも絵は楽しみで続けられるそう^^

20170426-1.jpg

モッコウバラのアーチが雨に濡れています

叔母が石垣島でまんたに会った時の写真や絵も飾られていました
75歳でダイビングしてマンタに会う~
すごすぎます><

お二人はとても若い
好きなことをず~と続けるのが若さの秘訣でしょうか?

私もあやかりたいです^^

そして私は明日から東京へ~
最初は日帰りの予定でしたが
急きょ泊まりに変えました
なので明日もチラリと会場にいけるかなぁ~

そうなんです。ホビーショーに行ってきます~

残念ながらブティック社のパーティーには出席できないのですが><
明後日ホビーショーが終わったら急いで帰ります
楽しんできます~^^

では又明日

皆さんの応援が励みになっています
ベアのバナーをクリックしてください
いつもありがとうございます


にほんブログ村




2016_07
29
(Fri)21:00

今日も画像はないですが・・・

今日も画像はないですが・・・

たぶん日曜日から画像もアップできるようになると思います。


今日はコラージュレッスンクラス

近所の「ツバメカフェ」さんの大ファンのみなさんなので

お昼は必ずここ。

今日は前回と少しメニューとか少し変わっていたような~

テーブルに「インスタやFBでハッシュタグをつけてくれたら100円引き」
と書いてあったので、インスタにアップして100円引いていただきました
なんだか得した気分です


そして昨日の続きですが、来年になりますが
名古屋ソレイユさんでセミナーをさせていただくことが決まりました
1月30日月曜日の予定です
ナナベアのお雛さまを予定しています

オーダー作品も描いていました
おこさまの上履きをうさぎちゃんのデザインで
こちらも画像がアップできるようになりましたら
紹介させていただきます^^


ではまた明日

いつのまにかあと2日で8月になりますね~
その割には朝や夜などは過ごしやすいです。

ベアのバナーをクリックしてください
いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村



2016_07
28
(Thu)21:32

昨日の間違い

昨日3週間ぶりと書きましたが
2週間ぶりの間違いでした。
すみませんでした><


さてその2週間の間にあったことですが
(まだ画像がアップできません文章だけです)

トールペイントのレッスン以外の講習をいろいろ
そしてこの秋の予定
オーダーいただいた話など

トールペイント以外の講習では
片山智桂子先生の「香水瓶」「縫わないバッグ」のレッスン
皆さん個性的いろいろなカラーアレンジ、布もかわいい布ばかりで素敵な作品が生まれました

それから9月からディプロマコースを開講する「グレージュアロマストーン」
の体験レッスン
こちらは満席になりましたが興味のある方はお問合せください(メールフォームは使えません
ので鍵コメからお願いします)

私の「すみれの砂糖菓子」のコラージュ作品も作ってくださっています
こちらは8月に出来上がる予定です

作品展のテーマ作品のお星さまを作り始めてくれている
生徒さんもいらっしゃいます
こちらは3年に一度のアトリエリトルハウス作品展
に出展していただく作品です(詳しくはまた後日お知らせします)

そして秋というか夏ですが
名古屋三越で今年もトールペイントカーニバルが開催されます
お友達が多く出店されるので、行こうと思っています

私は「限定販売作品」のみ出展させていただきます
今、形にするべく考え中です。(ラフデザインはほぼ出来上がったので)

秋にはアロマストーンの体験会をさせていただくことになりました
こちらは教室の体験とは違って作品を作ります
その後はお楽しみもありますよ~
こちらは名古屋三越トールペイントカーニバル会場でお知らせさせていただきますね。

と今日はこれぐらいにします

久しぶりで長文になってしまって
ごめんなさい

画像もご紹介できるものは後日アップさせていただきます


今日も前々回のベアのバナーをポチっとお願いします
いつもありがとうございます


2016_07
27
(Wed)23:33

皆さん長らくお休みしていてすみませんでした

こんばんは~
リフォームの記事から突然更新が途絶えて
心配してメールをくださった方もありがとうございました

FBとインスタと生徒さんには事情を説明できたのですが

ブログの方にはどうしても連絡手段がなくて・・・
簡潔にいうとパソコンが壊れ、なぜかスマホからもアップできず・・・
主人のパソコンから更新しようとしたらパスワードがわからず・・
お手上げでした
そして今日新しいパソコンが来てブログにはいけるのですが
ログインできない・・・
(説明すると長くなるのですが)
とにかくパスワードを思い出さなければ・・・・
いろいろ思い当たるものをいれてみるのですが
みんな違うと出てきてお手上げでした><

でも今急に降臨^^
思い出しました~
3週間ぶりの更新となりました^^

休んでいる間にブログも9年が過ぎ10年目に突入してしまいました><
なんということ・・・

そしてこの9年の間にこんなに長く休んだのも初めてでした。

皆さんにはご迷惑をおかけしましたが
また明日からほぼ毎日更新で頑張っていきますので
よろしくお願いします
この3週間の間のこと
いろいろ書きたいですが
また明日からぼちぼちゆるりとアップしていきますね~
よろしくお願いします


今日はバナーも張り付けられる気がしないので
前回のベアのバナーをクリックしてくださいね
順位もとても下がってしまいました~
またよろしくポチっとお願いします



ではまた明日~

本格的にいろいろできるのは
パソコンやさんが来てからになると思います






2016_06
20
(Mon)21:43

名古屋アネックス パンドラハウス

こちらは5月にパンドラハウスに行ったときに撮影させていただいた
スイーツのコーナーです

160620-1.jpg
おいしそうなフェイクスイーツが並んでいました

今週末6月24日25日は吹上でハンドクラフトフェアが開催されます
そちらでも体験があるのではないでしょうか?
レジンのビジューやデコナップ?体験もあるようです

詳しくはアンジュさんのHPをご覧下さいね~


では又明日


みなさんの応援が励みになっています
ベアのバナーをクリックしてください
いつもありがとうございます

にほんブログ村