2017_01
27
(Fri)21:20

作品展のまだ紹介していなかったコーナーがありました

私の作品のコーナーなのですが
ご紹介していませんでした

こちらは

20170127-1.jpg
初心者さん向きの本に載せていただいた作品とサンケイさんでセミナーをさせていただいたトール&コラージュボックス
キットパケットの見本作品のマトリョーシカ
オリジナルスノーマンとコラージュアルファベットです
アルファベットのコラージュ、楽しいですよ~
チラッと見えているのは
スイーツベア(メイドさんのベアです)

今描いているのはカラーのお花の作品です
カラー描くのは初めてかも?


では又明日
皆さんの応援が励みになっています
ベアのバナーをクリックしてください
いつもありがとうございます


にほんブログ村







2016_12
30
(Fri)22:36

作品展5・・・ヴィクトリアン手芸

今日で作品展の紹介も最終日です

最後はヴィクトリアン手芸のコーナーです

私と一緒にトールの先生もしてくれているI先生は
ヴィクトリアン手芸の先生でもあります
(私も生徒の一人です)

今回10回目にして初めてヴィクトリアン手芸の生徒さんたちにも
作品展に参加していただきました

素敵なコーナーができましたよ^^

20161230-4.jpg
I先生のコーナー
トールペイントの作品も・・・

布花も習われているので布花の作品も花を添えています

20161230-1.jpg
みんなで作ったクリスマスツリー
ハートのオーナメントを一つずつ作ってあとはI先生作のアロマストーンを飾りました
こちらも最後に生徒さんへのクリスマスプレゼントになりました


20161230-5.jpg
クリスマスの作品のコーナー


20161230-3.jpg
バッグやポーチ
タペストリーもすごい数でした
お値段がついていたら本当にお店みたい

20161230-6.jpg
ヴィクトリアンな通帳ケースたち

20161230-2.jpg
ヴィクトリアン手芸全体の感じ
手前にちょっとだけ見えているテーブルとイスでお茶していただきました


3日間という短い期間それも中日は雨
そんな中で300名の方にお越しいただき
感謝しています
ありがとうございました。

次回はいつとは言えませんが
又やることになりましたら
こちらでお知らせしますね


紹介を続けている間に
今年もあと1日となりました

ことしを振り返りと・・・
明日振り返ってみます^^

では又明日

皆さんの応援が励みになっています
ベアのバナーをクリックしてください
いつもありがとうございます

にほんブログ村




2016_12
29
(Thu)22:14

作品展4

明日まで作品展の様子を紹介します
お付き合いくださいね~

今日は私の作品のコーナーを

20161229-2.jpg
ポストカード再現コーナーの作品

20161229-1.jpg
こちら初アップ作品です

20161229-3.jpg
こちらはモデルのベアちゃんがいる作品
アンティークレースベアちゃんは私の作品が先で
あとから鋤柄さんがベアを作ってくれました
(トールペインターでもありベア作家さんでもあります)

もう一つの方はベアが先
自分なりにイメージして描きました

20161229-4.jpg
ティンのトレーシリーズ
ベアの名前「NANABEAR」も一緒に

20161229-5.jpg
こちらはカットアウトシリーズ

カットアウトシリーズは新作を作る予定です



では又明日

明日はヴィクトリアン手芸のコーナーをご紹介します


皆さんの応援が励みになっています
ベアのバナーをクリックしてください
いつもありがとうございます


にほんブログ村




2016_12
28
(Wed)19:54

作品展3

今年もあと3日ですね~
今日からは自宅の大掃除です
2日間の予定。

今日はキッチンなど水回り
明日は自分の色々
(毎年ここで片付けすぎて必要なものが出てこない事態に・・・今年は年明けからのお仕事が溜まっているので
絶対にしまい込まないように片付けけなければいけません><)

では作品展の様子です
今日はコラージュとアロマストーンのエリア

20161228-4.jpg
主にミューズコラージュクラスの作品です
カリキュラムの物とその後の作品。

20161228-2.jpg
こちらも同じくです
右端のボックスに
可愛くリカちゃんのお洋服と靴を収納していたTさんそのまま入れて持ってきてもらいました

20161228-5.jpg
こちらもミューズコラージュのカリキュラムです

20161228-1.jpg
こちらは私のオリジナル作品
みんな作ってくれました
それぞれに少しづつ違ってよいですね~

20161228-3.jpg
こちらはアロマストーンのカリキュラム
カフェでセミナーをさせていただいた作品も一緒に飾っています


今日はここまでです
明日はローズベアーのコーナー
その後ヴィクトリアン手芸のコーナーへ^^


では又明日

皆さんの応援が励みになっています
ベアのバナーをクリックしてください
いつもありがとうございます

にほんブログ村




2016_12
27
(Tue)21:25

作品展2とイオンモール長久手へ

今日は作品展の片付けも何とか終わり
先日オープンしたばかりのイオンモール長久手に行ってきました

20161227-1.jpg
混んでいたら帰ろうと思っていたのですが・・・あらっ?すいてる><

一通り見れました
おいしそうなものがいっぱいあったので
又食べに行こう~
今日は逃げ恥で出てきた
てんぷらやさん?で食べてきました

作品展の続きです
今日はクリスマス~のその他の作品
トールペイントの生徒さんのエリアは終わりです^^

20161227-2.jpg
またまたツリー2個目のツリーです
こちらにはアロマストーンのオーナメントが飾ってあって
良い香りがしていましたよ。
最後にはみんなへのクリスマスプレゼントになりました


20161227-3.jpg
南風原先生のデザインオリジナルデザインで描かれた方など

20161227-4.jpg
こちらは私のオリジナルデザインと南風原先生のデザインを描いてくれた生徒さんの作品です
20161227-5.jpg
カリキュラムの卒表作品のテーブルです

20161227-6.jpg
クリスマスツリー(いさじ先生のアレンジ作品)

まだまだ続きます
あすはコラージュとアロマストーンのコーナーをご紹介します


では又明日

皆さんの応援が励みになっています
ベアのバナーをクリックしてください
いつもありがとうございます




にほんブログ村