2011_09
30
(Fri)21:44

ホビークラフトフェアー名古屋星ヶ丘三越ー


今日は教室がお休みだったので

名古屋星ヶ丘三越で開催されている
ホビークラフトフェアに行ってきました。


栄三越のトールペイントカーニバルとはちょっと違う雰囲気。

トールペイントのブースはちょっと少なめ。

お友達のソープカービングやフェイクスイーツのお店。

後はスクラップブッキングや、コラージュ作品に役立つような
グッズ色々

その辺りで私達は目移りしてしまい・・・
すごく時間を使ってしまいましたが、DUOのミニセミナーがあることを知り
時間無いのに申し込みました><

でもちゃんと出来ましたよ~
小さな楕円のフレームにエンボス加工で色付け。
クリスマスプリントの紙を貼って
ストーンやもこっってなるペンで飾り付け。

最後ににキラキラデコで仕上げるのですが
それは家でやることにして早めに帰ってきました。


一緒に受けたお友達、生徒さんの作品です。
(自分の写真撮り忘れました)

110930-1-1

上の2個のキラキラ具合が良く見えませんが
1番下のKさんのようにキラキラです。

みんな同じ様なプリントを使っているのに
色々雰囲気も変わっています。個性ですね^^




こちらは10月3日まで開催しています。

そして1日(土)2日(日)はワンコイン体験ブースにてJDPAトールペイント体験もやっています。
宜しければご参加下さい。


もう一つのイベントのお知らせです。
こちらの星ヶ丘三越5階にてテディベアの展示販売会もしています。
こちらも可愛いベアが沢山いましたよ。






では又明日



ランキングに参加しています
皆さんの応援が励みになっています。
バナーをクリックして下さい。お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


blogram投票ボタン











トールペイントに興味のある方はアトリエリトルハウスまでお問い合わせ下さい










C.O.M.M.E.N.T

No title

名古屋はイベント多いですねぇ。
栄三越は義弟夫婦の近所
星が丘三越は姪っ子が勤務している職場の隣り
この間2箇所とも行ったので雰囲気はよくわかります~。
フレームや作る人が違うと本当に感じが違いますね。

2011/09/30 (Fri) 22:15 | おく #- | URL | 編集 | 返信

No title

今日はありがとうございました。
ティディーベアーもかわいく楽しかったですね♪

先生ご自身のクリスマスオーナメント、お写真撮り忘れたのですね!?
皆さんにお見せしてあげてくださ~い☆
もう明日から10月ですものね。
トールもクリスマスバージョンを描かなくは。。。です。

2011/09/30 (Fri) 23:51 | Jyuri #- | URL | 編集 | 返信

私好み、、、

クリスマスの絵が私のとってもすきなビクトリアンですね。
すきかも、、、きらきらデコでさらに豪華アップですね。
こんな体験こちらにもあったらうけてみたいのですが、、、、
吉村先生のセミナー私も大阪で1回だけうけました。
クリスマスの女の子の絵を陶器にかきました。
まだその作品ありますが、顔がすこしちがってきてました。
顏も微妙にラインがずれるとちがってきますね。
名古屋のイベントもたのしそうです。

2011/10/01 (Sat) 12:30 | なもちゃん #FXbBe/Mw | URL | 編集 | 返信

おくちゃん

こちらは今年初めてだと思います。

私は栄も星ヶ丘も両方共それぞれ楽しかったです。
(きっとおくちゃんも楽しいと思います。値段は違いますが100均感覚で掘り出し物を探したくなります)
星ヶ丘は一時ちょっと寂しい感じでしたがテラスが出来て
活気が出たのでは無いかしら?

又名古屋に来たら行きましょう~

2011/10/01 (Sat) 21:11 | ローズベアー #- | URL | 編集 | 返信

Jyuriさん

ありがとうございました。

とても楽しかったですね。

ベアには癒されましたね~可愛かったです。

今日アップしましたがキラキラデコしてからの方が良かったですね。

本当にもう10月ですね~
クリスマス物・・・そうですね。何か描きたいですね・^^
AHAに今はクリスマス物を描いて出そうと思っています。描けるかな~?

2011/10/01 (Sat) 21:17 | ローズベアー #- | URL | 編集 | 返信

なもちゃん

そうなんです。なもちゃんの大好きなヴィクトリアン柄でした。

もし一緒にいたらなもちゃんも受けたでしょうね~

吉川先生の大阪で受けられたセミナーセッセッじゃないですか?
随分前。きっと私も受けてます。オイルでビスクのお皿じゃないですか?
知らない間に出会っていたでしょうか?

2011/10/01 (Sat) 21:21 | ローズベアー #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック