2012_07
06
(Fri)22:47

ペイントカップ

ペイントカップ・・・昔はフイルムケースを使っていた頃もありましたがカメラがデジカメに変わった頃から、カメラやさんに言っても貰えなくなり、メーカーが出している色々なペイントカップを使っていました。


今一番お気に入りはこれ!

120706-1
サンケイさんの1オンス入りのカップ。

これだと普段使っている絵の具と同じ様にキャップをあけて絵の具が出せます。

ペイントナイフを使わなくてもオッケー。


特に最近はトラデションズで描くことが多くて
トラデションズは色数が少ないのが良い所だし、残念な所でもあります。
大抵混色しなければいけなくなるので、ベースカラーとか大事な色は取っておきます。

そんなときに活躍してくれます。

とりあえずこれぐらいあれば大丈夫かな~?


ジェネシスのペイント保存にもとっても良い物があります。
そちらは又紹介します。



では又明日


皆さんの応援が励みになっています
ベアのバナーをクリックしてください
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン










トールペイントに興味のある方はアトリエリトルハウスまでお問い合わせください










C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック