2012_09
04
(Tue)20:30

キャンドルに転写・・・失敗編

キャンドルにトールペイントで描いた絵やスタンプ、ペーパーナフキンなどを
転写する方法を以前、鈴木先生に教えて頂き、ちょっと時間があったので
やってみよう~と始めました。

120904-2

出来ない・・・失敗・・・

でもどうして失敗したか原因はわかりましたので
再度挑戦して、成功したキャンドルをお見せしたいと思います。

色々少しずつやり方が違っていたようで・・・・ちゃんと聞いたつもりでも
意外に聞いていないこと(覚えていないこと)って多いですね。

この失敗したキャンドルに、やり直すことは難しいそうなので
又セトコさんに行った時にカメヤマのキャンドル買って来なくっちゃ><


では又明日~

みなさんの応援が励みになっています
ベアのバナーをポチッとおねがいします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


blogram投票ボタン







トールペイントに興味のある方はアトリエリトルハウスまでお問い合わせください。







C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/04 (Tue) 20:51 | # | | 編集 | 返信

ひさしぶりです。

トールペイントカーニバルも無事に終えたようですね。
去年参加した時からもう1年たったんだと、時の立つのは早いですね。やっと復活しましたが、またお話させてください。
転写はデコージュの技法だと簡単ですが、今メディウムがたくさんでてるのかな?次は成功しそうですね。
私も筆をもたなくっちゃ、、、今は針をもってしまってるこのごろです。(^_^.)(^_^.)

2012/09/05 (Wed) 10:02 | なもちゃん #- | URL | 編集 | 返信

なもちゃん

ご無沙汰しています
時々なもちゃんのブログにも訪問していましいたよ~
今年はなもちゃんとお喋りが出来なくて少し残念でした。><
キャンドルはメディウムなどは使わずに出来るそうなので
次回は成功させたいです。
なもちゃんの針の作品もすきですよ~
又紹介してくださいね。

2012/09/05 (Wed) 20:04 | ローズベアー #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック