2014_10
10
(Fri)23:26

くりきんとん

生徒さんに沢山栗を頂きました
庭に栗の木があるそうで、大きな栗です

さて、どうやって食べようかな~?とネットで検索
はじめはゆでて食べるつもりでしたが
栗きんとんの作り方が載っていて
作れそうな気がする・・・
で、作って見ました~^^

141010-1.png
まず家族に毒味をお願いした所、美味しいといわれましたので(珍しい事です)

今日の生徒さんにも食べてもらいました

やれば出来る
栗きんとん好きの
上の娘にラインで自慢

食べさせてあげたかったですが
栗きんとんって多分2~3日で食べなければ
行けないですよね?
「すや」や「川上屋」も賞味期限が短かったような。

(でも一応チョットだけ冷凍してみました)

Uさんごちそうさまでした。


そうそう昨日発売のペイントフレンド。
私は作品は掲載されませんでしたが
写ってました><

又没になった作品もどこかで
紹介しますね

では又明日


今日もthe10のブログ見て下さいね~
リンクのThe10をクリックしていただけると
ブログに行けます


みなさんの応援が励みになっています
ベアのバナーをクリックしてください
いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村







C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック