2015_07
20
(Mon)22:43

おぼんdeごはん

今日は家族でお出かけ
最近では珍しい事です
下の娘と3人でお出かけしてきました

主人の用事と夏のセール

まずラシックに行こう~と向かったのですが
ランチに向かうみなさんに流されもう食べてしまえば良いね?
という感じで入ったお店でしたが
色々野菜も食べられて
お米も3つの中から選べて
天井から明るい日差しが差し込み
良い感じでした^^

150720-1.jpg
私のご飯は黒米入りのご飯でした

後はラシック・パルコなど歩きましたよ~
娘のスマホのアプリでは1万歩以上歩いていました


京都に引き続きのどカラッカラッになりました
館内に入ってしまえば涼しいのが救いでした

ついでにその足でメガネまで作りに行っちゃいました><

近視はほぼ変わっていないそうですが
遠視(老眼)が随分進んでいるらしく
相談した結果、今のメガネはこのまま
老眼だけの(トールペイント専用?)メガネを作る事にしました
すっきり見えてくれると嬉しいのですが・・・
出来るまでに1週間ぐらいかかるそうです


学校も夏休みになりましたね~
お母さん達は大変ですが
生徒さん達の話を聞いているとおばあちゃんも
大変です><

これから40日あまりがんばりましょう~^^


では又明日


みなさんの応援が励みになっています
ベアのバナーをクリックしてください
いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村






C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック