2015_11
29
(Sun)22:28

ヤドリギ(寄生木)

先日アンティークショップで飾花展がやっていたので
行って来ました。^^

お花を作られた先生がお店にいらっしゃって
ヤドリギを見せてくださいました

わたしはヤドリギ見るの生まれて初めてでした

他の木に宿る(寄生)から寄生木(ヤドリギ)と言うのですね

151129-1.jpg
画像の赤い実と白い実が同じ木についていました

何とも不思議な木です
葉の付き方も変わってますね~



クリスマスの木としても欧米ではメジャーな木のようです
ヤドリギ
こちらをクリックしてくださいね
ヤドリギについて書いてあります


では又明日


みなさんの応援が励みになっています
ベアのバナーをクリックしてください
いつもありがとうございます

にほんブログ村




C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック