2015_12
28
(Mon)21:45

みそおでん

先日お友達が教えてくれた
「なごやめし」情報

「すがきや」からでているみそおでんの素美味しいよ~

名古屋の人しか多分食べない「みそおでん」

我が家も主人が名古屋出身では無いので
いつも普通におでんを作って
各自「かけてみそつけてみそ」をつけて食べていました

でも私が子どものころのおでんは
全部みそ
味噌の色が大根の真ん中辺りまでしみているような
そんなおでんでした。

それが再現できてさらに美味しいと聞き速攻買いました^^
151228-1.jpg

(まだ作ってないですが)

翌日お友達に会ったら彼女も持って来てくれたんです^^
ありがとう~
この冬2回は作ります。

今日は大掃除明日も大掃除
明日中には終わらせる予定です
疲れました
筋肉痛・・・(どんだけ運動してないか)



では又明日



みなさんの応援が励みになっています
ベアのバナーをクリックしてください
いつもありがとうございます


にほんブログ村





C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック