2017_04
25
(Tue)22:04

旬のタケノコ

生徒さんから朝掘ったばかりの筍をいただきました

大きなのを2個も~
さっそく茹でて、今日すべて食べ終わりました^^

今年はまずくださった生徒さんが教えてくれた筍のパスタ
それから定番たけのこご飯とお吸い物、オリバーさんのブログで拝見した
筍と豚肉のバター炒め、そして今日はこしあぶらをいただいたので
こしあぶらと筍をてんぷらにしました

20170425-1.jpg
美味しかった~
ありがとうございました。

主人の知り合いの方がこしあぶらはくださったのですが
久しぶりに食べました
春の味です^^


春ですね~

では又明日

皆さんの応援が励みになっています
ベアのバナーをクリックしてください
いつもありがとうございます


にほんブログ村



C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック