FC2ブログ

久々にオリジナルについて・・・

今日はオリジナルと言うか、レースペーパーの事。

私は良く作品作りにレースペーパーを使います。 素敵なレースペーパーはどこに買いにいけば良いですか?と、生徒さんからも質問されます。
昔はちょっとおしゃれな雑貨屋さんにあったのですが、最近は見かけなくなって、昔買ったのを
小出しにして使っている状態で大勢の方にお分けしてあげる事は出来ません。

レースペーパーを購入するなら今がチャンスだと思います。
バレンタイン用に色んな所に色々な種類のレースペーパーが出ています。
090202-1
こちらはイオンの中の雑貨屋さんで買ってきました。
他にも正方形・ハートなど販売されていました。

色んなサイズ色んな形のレースペーパーをストックしておくといざという時に使えて助かります。

そこからオリジナル作品を作って行く事も出来ますね。

もう1つのオリジナルヒント
090202-2
可愛いノート買った時はただ可愛くて買ったのですが、見ている内にこれもオリジナルのヒントになるな・・・と。
配色と色のバランス水色は多く使ってオレンジは利き色で淡いピンクやドットがらもバランスを取りながら絵の中に取り入れると素敵な作品になるのではないでしょうか?
自分の得意な図案で色だけこの配色にしてみる。というのはどうでしょう?


では又明日

ハンドメイド ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ

ランキングに参加しています
励みになりますので1クリックお願いします


トールペイントに興味のある方はアトリエリトルハウス
昨日紹介した本、読みました。
初めの頃の夢のようなサクセスストーリー・・・・でも、最後は辛い状況におかれてしまった奥様のお話でした。すごく辛い事だったと思うのですが、皆さんにありがとうが言いたくてとつづっていらっしゃいました。 それでも1号店に何十年かぶりに行ってみたくなりました。栄のメルローズも行った事のあるお店でした。
Posted by ローズベアー on 02.2009   0 comments   0 trackback
Category :雑貨・トールペイント

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://littlenaoko.blog114.fc2.com/tb.php/597-8767a3b4

こんにちは

プロフィール

ローズベアー

Author:ローズベアー
トールペイント・コラージュ講師、可愛いベアを一緒に描いてみませんか?

ホームページ

愛知県尾張旭市の
トールペイント教室
アトリエリトルハウス

こちらは今使えません

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

ブログ村

今までの画像色々

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

bookログ

読者コミニュティ

edita.jp【エディタ】