FC2ブログ

私のロングセラー

今日ご紹介する作品は

私がまだトールペイントを知らない頃から描いていた物です。

話せば長くなるのですが、トールペイントを始める前に姉とリサイクルの子供服&手作り

のお店をやっていました。

その時にお店の商品として作り始めたのがウッドビーズに絵を描いて、ゴムを通して

髪ゴムとして1つ100円で販売していました。

その頃からとても人気のある商品でかれこれ20年近く作っているのではないでしょうか?

始めは白木に絵を描いていましたが、現在は色付き2個セットで300円で販売しています。


なぜ今回こちらをご紹介する事になったかと言うと・・・
先日のカントリーマーケットに知り合いのお客様が来て下さり、
今日はこんな物を買ったの~
と見せてくれて・・・その中に髪ゴムが娘さんが今もまだ付けてくれるそうで、
これは娘に~と・・・そして家に始めの頃から買ったのがとってあるんです。
とお聞きしました。

それでその方にお写真をお願いした訳です。
(私の手元には1つも残っていなくて)

それがこちらです
091213-1
何の絵かわかるかしら?
サクランボは見えますね。

091213-2-1
クリスマスリースとクマちゃん

これからの季節はクリスマスの髪ゴムを付けてくれるそうです。

こんなに大切に取っててくれてすごく嬉しかったので記事にさせて頂きました。




ではまた明日



blogram投票ボタン




ハンドメイド ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ

ランキングに参加しています
皆さんの応援が励みになっています
1クリックお願いします



トールペイントに興味のある方はアトリエリトルハウスまでお問い合わせ下さい




Posted by ローズベアー on 13.2009   2 comments   0 trackback
Category :トールペイント ベア

ローズベアーさん、こんばんは!

いつまでも自分の作品を使ってくださっていると感激しますね~♪
私も物作りをするのでとってもよく分かります。

くまちゃんかわいいですね~。
ローズベアーさんは描くことが大好きなんですね♪

私は書きたいけれどへたっぴなので羨ましいです!
2009.12.14 22:14 | URL | 杏 #9NIHCgtk [edit]
本当に感激しました。v-238なかなか過去の作品に出会える事が無いので、懐かしくもありました。
杏さんは描けなくても素敵な手仕事をされているじゃないですか~今回の作品も可愛いですね。
ネットショップで販売?オークションでしょうか?
2009.12.15 17:52 | URL | ローズベアー #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://littlenaoko.blog114.fc2.com/tb.php/914-3c7a68ef

こんにちは

プロフィール

ローズベアー

Author:ローズベアー
トールペイント・コラージュ講師、可愛いベアを一緒に描いてみませんか?

ホームページ

愛知県尾張旭市の
トールペイント教室
アトリエリトルハウス

こちらは今使えません

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

ブログ村

今までの画像色々

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

bookログ

読者コミニュティ

edita.jp【エディタ】